2018年3月20日火曜日

《アンゼラス》 3月の年長

 
 


ご卒園おめでとうございます!

4月から幼稚園の年長さんとして
たくさん頑張ってきた子どもたち・・・
 
行事の練習や縦割り活動を通して
諦めない気持ちや友だちのことを
思いやる大切さを学んできました
 
そんな子どもたちも卒園式を迎え
春からピカピカの1年生です
 
小学校での活躍も楽しみにしています♪
 
 
《お別れ遠足》
 
3月2日に全職員と年長さんで
東京ドームシティにあるアソボーノへ
行ってきました!
 
ボールプールや色んな種類のおもちゃ
を前に大興奮の子どもたち
 
 
「ここに繋げて大きな線路にしようよ!」
 
 
 
「誰が先にゴールに入れられるかな?」
 
 
 
 
他のお友だちにおもちゃを譲ってあげる
姿も見られました
 
 
思いっきり遊んで、最後に楽しい
思い出を作ることができたね♪
 
 
《お別れ会》
 
1年間一緒に過ごしてきた縦割りさんとの
最後の思いで作り・・・
先生とで対決したり協力しながら
シールを集めて回りました
 
 
 
さすが1年間行事や体操で
仲を深めただけあって
息ぴったりの子どもたち

 
 
どんどんシールをゲットしていきます!
 
 
 
ゲームの後,年長さんの部屋で縦割りさんに
プレゼントのキーホルダーを渡しました
 


 
喜んでもらえて嬉しかったね♪
 
 
ご飯は縦割りさんのお部屋で食べて
今度は年長さんがプレゼントをもらいました
 
小学校で使う時間割りです!
 
 
縦割りさん、ありがとう♡
 
 
お世話をしたり一緒に遊んで
また一つお兄さんお姉さんになれました
 
小学校に行っても忘れないでね!
 
《自由遊び》
 
 
 
怖くて挑戦できなかった木登り・・
もうすぐ卒園だからと女の子も
自分から挑戦します!
 
 
葉っぱを集めてきれいにするぞー!
 
 
 
暖かくなってきて園庭の河津桜が咲き
みんなで花びらキャッチ☆
 
 
 
 
広い園庭で汗をかきながら3月も
元気いっぱい遊びました!!
 
 
 
 
 
保護者の皆様、
今年も様々な面で助けていただき
ありがとうございました。
お子様といつでも遊びにいらして下さい!
 
 
幼稚園で成長して心も体も
大きくなったみんな
自信を持ってこれからも頑張ってください
 
先生たちはずっと応援しているよ☆