2018年2月20日火曜日

観劇会

 
 
 
幼稚園に「太鼓と芝居のたまっこ座」が
遊びに来てくれました
 



太鼓の大きな音に最初は
びっくりする子もいましたが、
段々とリズムに合わせて
体を動かしたり、叩く真似をしたり
太鼓の世界にすぐに入り込んでいました
 
 
 
鬼の修業に参加した3名の子ども達
最初にパワーを付けて
その後、大きな平太鼓を叩きました。
 




 
 
馬の尻尾になるお手伝いをした年長さん
追いかける姿に、子ども達は
大笑いでした
 
 
 
先生たちも挑戦です!
お兄さんの太鼓を真似して
くるっと回ったり、ジャンプしながら、
リズムよく叩きました
先生たちの頑張りに子ども達も
大喜びでした
 

 
 
最後に、全員順番に大きな平太鼓を
叩かせてもらいました。
ばちを持つと、ニコニコ笑顔になり
笛の音に合わせてどんどこ叩き
とても満足そうな子ども達でした
 
 

 
なかなかできない体験をし
素敵な時間を過ごせました